2017年 03月 30日
さよなら福井 |
別れの春になりました。
私もこの度、進学のために福井を離れることに...
思えば自分の青春時代は鉄道とともにあったように思います。これが良いことかはわかりませんが、何であれ、ある特定のことに打ち込めるというのはやはり良いことなのではないでしょうか。
撮り鉄自体は500系のぞみの引退がきっかけでした。そこから、雷鳥、419系、日本海、475系、はくたか、北越、トワイライトエクスプレス、EF81貨物と、ここ6、7年間で数々の去る者を見送ってきました。このような北陸の鉄道が大きく変わる時代を目の当たりにできたこと、とても嬉しく思っています。そして原色サンダーバード、青や銀のEF510、EF81トワ釜など、先の長くないであろう被写体が次に控えていることも事実です。
これからは鉄のできる環境から少々離れてしまうため頻繁にできないと思われますが、今後も地元の列車を始め、全国に残る国鉄型等、先の短いであろう列車群を可能な限り追っかけて行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 ーーーさよなら我が地元。。。ーーー
それでは。
私もこの度、進学のために福井を離れることに...
思えば自分の青春時代は鉄道とともにあったように思います。これが良いことかはわかりませんが、何であれ、ある特定のことに打ち込めるというのはやはり良いことなのではないでしょうか。
撮り鉄自体は500系のぞみの引退がきっかけでした。そこから、雷鳥、419系、日本海、475系、はくたか、北越、トワイライトエクスプレス、EF81貨物と、ここ6、7年間で数々の去る者を見送ってきました。このような北陸の鉄道が大きく変わる時代を目の当たりにできたこと、とても嬉しく思っています。そして原色サンダーバード、青や銀のEF510、EF81トワ釜など、先の長くないであろう被写体が次に控えていることも事実です。
これからは鉄のできる環境から少々離れてしまうため頻繁にできないと思われますが、今後も地元の列車を始め、全国に残る国鉄型等、先の短いであろう列車群を可能な限り追っかけて行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
それでは。
by Ponta_4033journal
| 2017-03-30 20:33
| 北陸本線(その他)
|
Comments(0)